【新卒】週20時間の残業に絶望した日のナイトルーティン

みなとみらい、観覧車 つまづいた時のルーティン
この記事は約3分で読めます。

1.業務終了後

22:00、定時より4時間遅れて本日の業務が終了しました。

新卒で入社してはや1年。

残業は月に10時間と言われていたのですが、まさかこんなにも早く10時帰りが日常になるとは…

なんか僕だけタスクが多くないかな…(ボソッ)

そんな時、僕はとある場所の景色を見ることで、メンタルリセットをしています。

今回は、そんなメンタルリセットをする日のナイトルーティンをご紹介いたしますね!

2.腹ごしらえ

22:30、まずは腹ごしらえから。

向かう場所は、ファミレス!

というか、この時間ここしか開いてない(^_^;)

頼んだのはこれ!

残業飯

トマトラーメンに、健康を考えてサラダを付けました。

もちろんお嫁さんなどいないので、自分で健康に気を使わなければいけなりません。

こちら3点で1,450円!

残業4時間で6,000円くらいだから、何とか黒字だな!ヨシッ!

店内を見まわしてみると、ほとんど人がいなくて、だいぶゆっくりな時間が流れています。

あ~、ずっとここにいたい。

惜しい気持ちをよそに、足早に店を後にします。

3.いざメンタル回復スポットへ!

23:00 さて、そろそろ本日の目的地を発表いたします。

私のメンタル回復スポット、それは…赤レンガ倉庫です。

私は仕事で心がやられそうになった時、それが何時であろうと赤レンガ倉庫まで歩いていくのです。

まあ、40分ほどかかるので、逆につかれそうな気もしますが…

でも、ここら辺一帯は街全体がイルミネーションみたいになってて、歩いているだけで癒されるんですよ。

特に僕が好きなのはこの景色!

夜のみなとみらい

物語の中にいるようで、仕事の疲れを忘れられるんです。

あと印象的なのは、このホテル!

みなとみらいの月の形をしたホテル

ここもずっと気になってるんですよね。

いつか行ってみたいな~って。

でもかなり高そう。新卒ではまだきついですかね(^_^;)

そんなことを考えているうちに、赤レンガ倉庫が見えてきました。

赤レンガ倉庫の画像

4.赤レンガ倉庫到着!

23:40 こちらが赤レンガ倉庫です。

赤レンガ倉庫の画像

やっぱりきれいですね。

海沿いで静かだし、風に吹かれながら倉庫を見てるととてもリッチな気分になってきます。

それに、この時間だとほとんど人がいないんですよね。

だからこんなにきれいな景色をほぼ独り占めできちゃうんです!

お仕事を頑張ったちょっとしたご褒美ですね。

5.明日へ

みなとみらい、観覧車

さて、メンタルも回復したことですし、帰りますか。

私の家は職場まで徒歩五分で行けるので、朝8時まで寝ていても余裕で間に合います。

とはいえ、これ以上歩くのも疲れるので、帰りは電車に乗って帰ります。

明日も遅くなるのかな。辞めたい気持ちもあるのですが…

でも、みんな頑張ってますもんね。

お互いに、無理しない程度に頑張りましょう!